Menu
トップページ » FXブログ » 【マメに利益確定!】弱めのFXチャート指標の対処法

【マメに利益確定!】弱めのFXチャート指標の対処法

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

相変わらずチャートは

雲の上をフワフワ飛んでるね!

今日も雲に頼らない方法で戦わなきゃなあ・・

さいわいにも指標発表があったので

これを利用して

アイフォレックスで軽く取引してみよっか!

21時半の

米個人所得発表後のドル円の動きだね。

ぐぐっと40銭ほど下げてる。

ただ結果自体は予想より悪いとはいえ、

微妙なもの。

それに個人所得という指標自体がそれほど重要ではないというか、注目されていない。

ここのところの上昇トレンドを変えるほどのパワーはないはず。

だからこの先はたぶん戻すね!

ここは買いで行こう。

なお、余談だけど、個人所得と同時に発表される個人消費支出(PCE)という経済指標がある。

この指標、現在では金融政策決定の手がかりであるとFRBが明言しており、

超重要指標になっている。

チェックするならこっちのほうがおすすめ。

個人消費支出(野村證券)(注1

損切りが早すぎたここまでの反省から、

損切りはちょい深め。

おそらくレンジでの動きになるであろうことを想定し、

利益確定は直近の最高値付近にセットして、と・・・

さあ、起きたらどうなってるかな?

うん、ちょっと利が乗ってるね。

でも思ったより急激には戻さなかったみたいだ。

いつもならここでエントリー地点に

損切りラインを移動させてたんだけど

この程度だと、軽い上下の動きだけで簡単に損切り注文にタッチしちゃいそう。

まだまだ上がるという予想は変わらない。

だからこのままで!

そのあとも順調に伸びて、

指標前の水準に到達。

こっから引っぱる手もあるんだけど

日足も最近毎日ほぼ上昇

そろそろ息切れしそうな気がする・・・

朝イチで上げて

あとはダラダラ一日下げ続けるパターン

続いているんで

ちょっと早めだけどここで利確しておくよ!

指標発表はたしかに相場が大きく動くんだけど

政策金利の動向に影響を与えない限りは

ほとんど元に戻しちゃうんだよね。

今回はそれでうまく取れた感じ。

これからも

弱めの指標は細かく拾っていこうかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)個人消費支出(野村證券)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved