Menu
トップページ » FXブログ » 【FXチャートに目をこらせ!】「雲の断崖」に注意せよ!

【FXチャートに目をこらせ!】「雲の断崖」に注意せよ!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

相場の流れが変わったのか

アイフォレックスの一目トレードも

ちょっと不調だね・・

ビギナーズラック期間も終わっちゃったかな?

ここからが本当の勝負だね!

チャートを順番にチェックしてると

ユーロ円が下に雲抜けしてる。

いったん抜けた雲が次は抵抗線になってるね。

これは典型的な一目均衡表の雲の性質だ。

第4回 一目均衡表とは(auカブコム証券)(注1

雲が邪魔をするので、上がりにくくなるはず。

ここから下かな?

でも遅行スパンはまだ雲を抜けきれてない。

ここは迷うところだね~。

遅行スパンはすでにローソク足よりは下なので「逆転」のサインは出てる。

第32回、一目均衡表その3(みんかぶ先物)(注2

う~ん、雲を抜けきれてはいないのはやっぱ気になるかなあ。

けどいまはけっこういい位置。

遅行スパンを待つと低い位置でつかんじゃいそうだし・・

ここは思い切ってエントリーしちゃおっか!

損切りは雲のなかばあたり。

そこまでえぐられたら諦め!

利益確定もそれに合わせてみた。

さあ結果は!

どーん・・

損切りだった・・・

今回ばかりは逃げ場なし。

撤退するスキもなかったね・・・

やっぱり遅行スパンを待つべきだったかな?

あと、日足か何かを見て

いまの位置をもっと確認すべきなのかなあ。

いろいろ思うところはあるんだけど

いまいち考えがまとまらないんだよね。

あ、そうそう。

それと今回のことで強く印象に残ったのが

この雲の断崖だね!

雲抜けしたすぐ先で

雲がこのように切り上がってたり、

切り下がってたりすることがあるんだけど

これがあると要注意。

どうもローソク足が

この崖に吸い寄せられる感じで

動くパターンが多い気がするんだよね。

抵抗線になる雲が上に移動して

抜けやすさを感じさせるからなのかな?

まあ、こういう動きが出る時は、雲のねじれが起きる予兆だったりもする。

雲のねじれは変化日を表すとされ、トレンド転換のきっかけになることも多い。

FX用語の「雲」とは?雲を見る人気のテクニカル分析・一目均衡表を紹介(DMM FX)(注3

これから雲の断崖が見えてたら気をつけよう・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)第4回 一目均衡表とは(auカブコム証券)

(注2)第32回、一目均衡表その3(みんかぶ先物)

(注3)FX用語の「雲」とは?雲を見る人気のテクニカル分析・一目均衡表を紹介(DMM FX)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved