Menu
トップページ » FXブログ » 【予想と根拠】片方でも欠けるとFX取引は勝てなくなる

【予想と根拠】片方でも欠けるとFX取引は勝てなくなる

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

自分のアイフォレックスでのやり方は

一目の雲抜けの瞬間を狙うという方法!

2本の先行スパンに囲まれた「雲」から抜け出せたら、そこが買いや売りのシグナルになる

というものだね。

一目均衡表とは?5本の線と雲から相場の動きを見極める方法(みんなのFX)(注1

雲の上をふわふわと上昇するパターンだと

いつまで経っても

エントリーのチャンスがなかったりするんだよね~

そこで、こんな感じのチャートでも

なんとか取引できないかと思案中・・・。

雲の上にあるってことは、下に支持帯がある上昇相場ということだ。

一目均衡表(FXブロードネット)(注2

だから上方向で買えばなんとかなるんじゃないかな?

たとえば、今は前回の高値にぶつかっているところ。

上昇トレンド継続なら、高値を切り上げるはずだ!

いちおう日足もチェックを・・・

ここ数日は上昇してるから、大丈夫かな・・・?

不安になりながらもドル円を買い。

緊急時のための損切りだけはセットしておこう。

うーん・・・

高値ラインを越えられずに下がってきたね・・・

これはダメなパターンかなあ・・・?

ここできっぱりと撤退を決意。

あと一度くらいは戻すと思うから

そのときゼロ撤退できるように

利確ラインをエントリーしたポイントに仕込もう。

トレンドに沿った方向に買えば、何度か助かるタイミングはあるので、

損失なく逃げやすいのは大きなメリットだ。

よし。

無事に撤退できたね。

でもその後のチャートを見て反省・・・

その後やっぱり高値を切り上げていってた。

読みは当たってたんだけど

なんとなく上昇トレンドである、という程度の弱い根拠だと、

いまいち確信が持てなくて弱気になっちゃうんだよね~。

「ここなら反転しやすいだろう」という押し目を待って入れば、

すぐに利益も乗って、強気で攻められたかも。

今後は気をつけよう。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)一目均衡表とは?5本の線と雲から相場の動きを見極める方法(みんなのFX)

(注2)一目均衡表(FXブロードネット)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved