Menu
トップページ » FXブログ » 【え!そこで損切り?】日銀会合にやられた・・・FXってむずかしい・・・

【え!そこで損切り?】日銀会合にやられた・・・FXってむずかしい・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

一目均衡表の雲抜けはトレンド加速のサイン!

そこで、今日もアイフォレックス

雲抜けしてる銘柄を探して、

そこからトレンド方向に入っていくよ!

う~ん、なかなか見つからないな・・・

っと・・・

おっ、ちょうどいい感じの通貨ペアが!

ポンド円が雲を下に抜けようとしている最中だね!

これを要注意銘柄としてチェックしておこう。

そして1時間ほど経過。

完全に雲を抜けたね。

しかもいい具合に戻りが出ている。

戻りは、下降トレンド中の売りポイントのひとつ。

【第2回】トレンドの見極め方 戻りは売り?!注1

これはチャンスだ、うん!

売りでエントリーするよ!

損切りは雲の半ばくらい。

利確は遅行スパンが

下方向の雲に当たるあたりを想定してみた!

さあどうなるかな?

ちょっと目を離していると

一気にチャートが落ちてきたね!

よしよし・・とりあえず損切りラインを引き下げて

最悪でも同値撤退できるようにするかなっと。

ん・・・?

アレ???

ポジションが見当たらないぞ・・・?

不審に思って決済履歴を調べると

え・・・なんだこれ??

もしかして売りと買いを間違えた??

いや間違えてないよね。

なんで損切りされてるの・・・

とりあえずもっかいチャートを調べてみよっか・・

あー・・これは・・もしかして・・上ヒゲ?

チャートの罫線に紛れて気が付かなかったんだけど

やたらに長い上ヒゲが損切りラインを通過してる・・

よく見ると雲の中の罫線は破線だけど、

損切りされたところのローソクの上の罫線が破線じゃなく直線になってるのがわかるね。

これぜんぶ長い上ヒゲなのか。

これに引っかかったのかな・・・

15分足を調べてみるとハッキリ。

下落を始める直前に

いったん上に大きく跳ねてるね。

ここで損切られたのか・・・

その後のポンド円の動きがコレ!

下っていう読みは当たっていたのに

損切りをフルで食らっちゃったよ・・

あとで原因がわかったんだけど

このときちょうど日銀会合があったんだよね。

日銀政策決定会合は、主に日本円に大きな影響を与える会合のこと。

日銀金融政策決定会合(みんなのFX)注2

でも、米ドルのFOMCほど市場に与えるインパクトはないというのが正直な実感。

緩和路線継続はわかりきってたから

サプライズはないと思ってたんだけど、

そこに大きな落とし穴が。

従来の金融政策を維持する

ってのは読み通りだったんだけど

MRFをマイナス金利適用外にする

って情報が流れたっぽいね。

MRFは比較的安全な債権で構成される投資信託のこと。

MRF(SMBC日興証券)注3

マイナス金利政策は円安を招くけど、一部適用外が出たということで、

円高方面への力がはたらいた。

これで一気に円高に動いたみたい・・・

うーん、やっぱり金融政策絡みのイベントは

軽視しちゃダメってことだね。

きょうは大反省!

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ボリンジャーバンド ②逆張り型(マネックス証券)

(注2)日銀金融政策決定会合(みんなのFX)

(注3)MRF(SMBC日興証券)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved