Menu
トップページ » FXブログ » 【FX負けないコツ】「損切り」設定は絶対に外さないで!

【FX負けないコツ】「損切り」設定は絶対に外さないで!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジっす!

本日もアイフォレックスで一目トレード!

米ドルカナダドル

というちょっと珍しい組み合わせで

いい感じの雲抜けを見つけたっす!

戻し強めに見えますが

ある意味でいい押し目なので買ってしまうっす!

遅行スパンも問題なし。

前回は利確を早まって失敗したんで

今回は損切りのみセットでスタート。

損切りだけは必ず設定するっす!

FXの取引を行う時に一番重要なのが損切り

自分から損失を確定させるというのは心理的にかなりつらい作業だけど、

あらかじめ、レートを指定して自動的に損切りを行う損切り設定を

利用するトレーダーも多いっすね。

この損切り設定には、トレーダー自身によるものと業者によるものがあります。

トレーダー自身による損切り設定は、指値注文によって行います。

任意のレートを指定して、そこにレートが到達すれば、

自動的に注文が執行され、ポジションが決済されるというもの。

機械的な損切りができるので、この損切り設定を推奨する人は多いっすね。

業者による損切り設定は、いわゆる強制ロスカットと呼ばれるもの。

あまりに含み損が拡大しすぎた場合、証拠金を超える損失が出る可能性が。。。

その前に、業者側で定めた水準に、強制的に全ポジションが決済されるというもの。

XMでは、証拠金維持率が50%の時点でマージンコールという警告が出され、

20%で強制ロスカットが執行されます。

損切りがここまで徹底される理由は、レバレッジをきかせられるという性質上、

FXがハイリスクハイリターンだから!

資金を全て失ってしまうことも珍しくない一方で、早めの損切りをしておけば、

資金が残り、そこからのリカバリーも可能なんですね♪

しかし、自分から損をしに行くというのは、人間の心理上、とても困難なことっす( ;∀;)

そこで、損切り設定を行っておくことで、

人間の感情に左右されない、冷静なトレードが可能になるんすね♪

だいたい半日後。

少し利が乗ってきたっすね。

ただ、利益確定するにはちょっと少なすぎっす。

このポジションを大事に育てたいところ。

なので、ちょっと損切りをいじるっす。

エントリーしたポイント付近まで損切りを引き上げ。

これでマイナスになることはなくなったっす。

気持ち的にかなり楽になったっすね!

その後、50pipsほどまで利が乗り、

期待がふくらんだんですが

なんだか急激に下がってきたっす。

一時的な下げとしても、

下ヒゲが損切りに引っかかる恐れもでてきたっすね。

いい感じでポジションがとれたのにもったいないな~。

でも

ここで絶対してはいけないのが損切りを外すことっす。

なぜかといえば

FXにはこれがあるからっすね~。

一瞬で雲をぶち抜くナイアガラ。

さっき損切りを外していたら悶絶してたっすね。

もちろん、無傷で撤退済みっす。

損切りだけはとにかく守る。

これが鉄則っすね!

でわでわ

エッジでした!

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved