Menu
トップページ » FXブログ » これでXMコンテストはしばらくお休み。この経験でFX攻略のヒントが掴めました!

これでXMコンテストはしばらくお休み。この経験でFX攻略のヒントが掴めました!

| by | ブログ体験記

ワタナベは先週、XEMarkets(XM)のコンテストで、

NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)

「買い」の指値をしておきまし た!

出勤前に指値を置き、

夜帰宅してみると61.8で約定しているのを発見!

このポジションがどう育っていくでしょうか。

しばらくして、ログインすると

「トップアップが利用できます」という表示が。

どうやら「トップアップ」とは、

成績がイマイチなら資金をリセットできるルールのよう。

資金とは、コンテスト用バーチャルマネーのことです。

ただ、トップアップするには

2.5コンテストクレジット(C$)が必要です。

ワタナベはまだ使いたくありませんのでスルー

夜、利益が乗り始めています。

そうそう、10pipsで利確しておく予定でした。

しかし、上位の人たちの成績に焦っています。

このままポジションを持ち続け、利を伸ばすべきでしょうか?

この日は、ニュージーランドの指標も主だったものがありません。

そこで、ストップロスを上にずらし、

反転してもマイナスを最小限にとどめることにして、

ポジションは閉じずで様子を見ます。

その後、コンテスト終了が近づいているにも関わらず、

動きがどうしても予測できませんでした。

エントリーを見送っているうちに、

とうとう今回も終了を迎え、入賞ならず

ワタナベ、メンタル面も含めて

少し頭を冷やす必要がありそうです。

今回のコンテストのおさらいをしてみます。

1週間のトレードコンテスト

(数日前から受け付け開始)

参加者上限 5,000人

今回の最終参加者 2,023人

開始金額 10,000ドル

レバレッジ 30倍

賞金総額が50,000ドル。これを上位の90人で分けます。

振り返ってみると、難しいものですね。

また、上位の人を研究してみると、

今回はEUR/GBP(ユーロ/ポンド)を繰り返し取引していました。

日本人があまりやらない通貨ペアですが、

「英国のユーロ離脱の可否を問う」国民投票

日程が決まったばかりで、一番ホットな通貨ペアだったので す。

連敗をしたものの、

この事実は今後のFX攻略のヒントになりそうです!

XM | XM Trading (XE Markets)口座開設詳細を見る

【17年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved