Menu
トップページ » FXブログ » ワタナベ完敗。XMのコンテストは負けから学べ!

ワタナベ完敗。XMのコンテストは負けから学べ!

| by | ブログ体験記

XEMarkets(XM)のアリーナに

ニックネーム を登録し、

コンテスト入賞を目指してスタートしました

ワタナベです!

オセアニア通貨、

NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)

トレードでリーマンショックのリベンジを目指しています。

それはそうと、コンテストでも指値ができるんですね!

できないと書いてしまいました。すみません<m(__)m>

しかし、ロットや利益のコントロールを目視でしたいため、

やはり成行でエントリー。

ワタナベはすでにピンチに陥っています。

コンテストの開催終了が近づいているのです。

これも指値ができない理由。

いつ利益が出るかわからないです から。

XMのコンテスト、この回の参加者は1,780 人!

上限が5,000人です。

そして賞金は上位90人で分けるそう。

参加者の約5%が受け取れるということです。

ワタナベ、まっっったく自信がありません!

それでは、ニュージーランドドルの動向に戻りましょう。

スタートした2月8日のチャートでは、

1時間足で三尊天井を形成しているようにも見えます。

そして、その形のすぐ前に大きく上昇をしています。

この時のポジションの利確や、

損切りがまだ終わっていないのではないでしょうか?

そこで、コンテスト終了への最後の勝負を決めました!

コンテスト期間は1週間ですが、残り時間は約2日です。

上位の人はバーチャル資金10,000ドル

すでに2倍以上にしています。

トレードをせずに10,000ドルを残しても400位どまり。

強めのNZD/USDですが、売りに賭けてみます!

しかし思ったほど下がらず

目立ったサポートにも触らずに上がってしまいました。

含み損が出て、順位も552位と下がることに。

結果は賞金を獲得できずで、惨敗でした。

一番の問題は、参加時間の少なさだったかもしれません。

焦って逆張りに変更しましたし。

でもコンテストの流れがわかったのは収穫です。

次回から新たな戦略で再び挑みます!

XM.COM | XEマーケット (XE Markets)口座開設詳細を見る
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved