Menu
トップページ » FXブログ » 三法ができたオーストリアドルですが?どうしましょう

三法ができたオーストリアドルですが?どうしましょう

| by | ブログ体験記

ワタナベ、休日はあまり気負わずに

ぱぱっとチャートを見るだけですよ!

休みだからこそしたいこと、

いっぱいありますからね!

それにしても、

豪ドル/円(AUDJPY)の日足、下がりました!

これはXMのMT4です。


※海外経済見通し(注1

次は普段あまり見ない、4時間足です。

レンジ相場が長く続いたあと、

どかんと下がっているのがよくわかります。

たまに違った視点で見ると、新しい発見がありますね!


※レンジ相場とは(注2

そして1時間足です。

4時間足で見た、大きな下げですが、

これは終わったようです。

下のDeMというオシレーターが上昇をはじめているからです。

そろそろ、買いをやってみましょうか。


※DeM(デマーカー)MT4公式(注3

しばらくして、まずます利益が出たところで、

また様子を見ます。

思ったほど上昇してくれませんでしたから、

下降相場が一休みしていただけかもしれませんね。


※トレンドとは(注4

オーストラリアは、

びっくりするほど長く経済状態は良いままなのです。

それも利上げを急がない理由なのでしょうけど、

利上げしないと投資家はオーストラリアドルを喜んで買いませんね。

それから、資源国通貨ということで、

せっかく上昇していた鉄鉱石や原油も下がってしまうと

影響を受けます。

上昇の理由が少ないのです。


※商品の市況(注5

※中国経済概況(注6

月足を表示すると、

以前から描いているフィボナッチ・リトレースメントが見えます。

このフィボナッチ・リトレースメントの幅の範囲内という、

狭い間を長い間行ったり来たりしているのですね。


※フィボナッチとは(注7

今回は少しのトレードで終わってしまいました。

でもチャートを眺めて楽しかったですよ!

この日足のローソク足、

3本同じような雰囲気で並んでいます。

教科書には「三法」と書いてあるものです。

いちおう、それまでのトレンドが続くといわれていますが、

はてどうなることやら。

休日を満喫しつつ、のんびりと様子を見ていきましょう。

こんなときは1日1回、チェックするだけなんですよ。

日足ですしね!


※三法とは(注8

■■■■脚注■■■■

(注1)海外経済見通し(MUFG)

(注2)レンジ相場(れんじそうば)(東海東京証券)

(注3)DeMarker(デマーカー)(Meta Trader 5)

(注4)トレンド(とれんど)(東海東京証券)

(注5)コモディティレポート(MUFG)

(注6)中国経済レポート(MUFG)

(注7)フィボナッチリトレースメント(ヒロセ通商)

(注8)酒田五法(さかたごほう)(マネックス証券)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved