Menu
トップページ » FXブログ » シカゴの円ショートはいまだ解消されず!売りで入るも結果は・・・

シカゴの円ショートはいまだ解消されず!売りで入るも結果は・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

いまいち動きがよくわからないまま、

ドル円はようやく持ち直し中・・・

このまま、また元の上昇に戻っていくのか、

それとも二番底を狙っていくのかということだけど、

個人的にはまだまだ掘りそうだと思ってる!

アイフォレックスを開いて見ると

日足の一目均衡表では、雲ははるか上空にある。

基準線もまだ追いつかず、

転換線のみが手がかりという状態。

おそらくこの転換線を少し上に抜いたあたりで

ふたたび反転して下落、

というパターンじゃないだろうか。

1時間足はこんな感じで、

こっちはどこまで上昇するのかよくわからない。

日足で見立てた位置で売りで入ろうかな?

いまの位置からだいたい20pipsほど上で

指値売りを仕込む。

まだ売りが続くだろうと判断した理由は以下の通り。

最近のドル円の下落は、

シカゴの先物市場で円ショートが積み上がっていたものが

解消されたせいじゃないかと言われていた。

円ショートは要するに円売りポジションで、

解消するには円買いとなる。

つまり、シカゴの円ショートが解消されるほど、

円高になってドル円は下がるというわけ。

FOREX WATCHER シカゴ先物市場建て玉注1

でも、このサイトがとてもわかりやすいんだけど、

円高は進んでいるのに

円ショートはまるで解消されていない。

だから、ここまでの下げは

円ショートの解消が原因ではなかったし、

ここから円ショートの解消が起きれば、

さらに円高が進む可能性もある。

よって、いまだ円高の流れは変わっていないし、

ドル円の上値は重いだろうと考えたわけだけど・・・

107.40にわずかに届かず注文は不成立・・・

うーん、残念・・・

ここで注文を外しておけば良かったんだけど、

注文を残しておいたせいで、担がれてしまった。

うーん、この流れはアカンやつかも。

転換線に沿ってジリジリ上げるのって、

相場が強いとき特有の動きなんだよね。

ここまでの下げが深かったぶん、

上昇も長引く可能性があるな・・・

しゃーなしなので、ここで損切り!

ダメだ~、調子でねえ・・・

これまでよりボラが大きくなってるせいか、

スイングの波も深く高い。

振り回されてる感があるねえ、

いずれまた下がるとは思うんだけどね・・・

でわでわ、

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)シカゴ先物市場建て玉(FOREX WATCHER)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved