Menu
トップページ » FXブログ » 年末進行で気軽にエントリー!しかしそこに再びヤツの影が・・・

年末進行で気軽にエントリー!しかしそこに再びヤツの影が・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

前回はFOMC前の上昇をうまくキャッチ!

FOMCで金利引き上げが決定した後は、

予想通りドル円は下がったんだけど、

そこからドル円は

じわじわと持ち直したね!

こちらはお馴染み、アイフォレックスのチャート!

FOMCからは、やはりかなり下がった。

が、一目の基準線がしっかりサポートして、

そのまま戻してきたという感じ。

クリスマス休暇の小動きを挟んで

完全に年末モードというのがいまの状況かな。

ここから年明けはあんまり動かないと思うんだよね。

なんだかんだでアメリカが本気でスタートするのは年明けから。

ダウ輸送株はじめ、経済の指標も順調。

買って待ってればいい相場だねこれは!

1時間足も狭い範囲を上下に行ったり来たり、

いまは一目の雲の下にあるけど、

そんなに心配しなくてもいいかな。

むしろいい押し目だからここで買っちゃおう。

そんな感じで・・・

気軽に買い!

あとは寝て待つだけ。

しかし、年末はめぼしい経済イベントもなくて暇だね。

まあ、気楽にやれていいけどね~。

やられた・・・

2日で1円近く下げてるね・・・

まさかここまで下がるとは、

いや、ここまで動きがあるとは思わなかった・・・

原因は、まあ・・・いつものヤツです、ハイ。

北がミサイル発射準備か 米報道 米軍は軍事演習の情報公開を制限する方針注1

うーん、なんだか最近の失敗はこればかりな気がするなあ。

というか年末年始くらい大人しくしてればいいのに・・・

初日の出暴走したがる暴走族みたいだ・・・

そういえば最近暴走族って見かけなくなったよね。

これも時代か・・・

損切りはしっかり入れていたので、

1円ぶん近い損害が直撃しなかったのは不幸中の幸い。

いやあ、損切りをきちんと入れておくって大事だねえ。

来年はドル円は上がると踏んでるんだけど、

この感じだとちょっと縁起は良くないね。(注2

ミサイル問題みたいな地政学リスクは

短期的な下げにしかならないと言われているけれど、

年初から下げ始めると、上昇の勢いを削がれかねない。

年明けはしばらく様子見かな?

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)産経ニュース

(注2)地政学リスクと相場の関係 (株/投信コラム)

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved