Menu
トップページ » FXブログ » ドル円下攻め! LOW予想マーチンで盤石の勝負?!

ドル円下攻め! LOW予想マーチンで盤石の勝負?!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は11月16日のトレードです!

株価のほうが強いのに、

ドル円はなかなか上がれない

という展開が続いてましたが、

今週はその株価もちょっと頭落ちな感じになっています!

今日のNYダウも軟調っぽい展開が予想されていて、(※1

ドル円もちょっと下方向で見ざるをえない気がします。

そんな中、さっそく113円を割ってこようという

強い下落の動きも出てきています。

まずは5分足チャートから見てみましょう。

NYダウが始まる30分ほど前、夜11時頃です。

見ての通り、下落一辺倒の展開ですね。

113円の節目がレジスタンスになって、

ちょっと反発の動きも見せていますが、

まだ下げの勢いのほうが強そうな感じがします。

とくに直近では上値切り下げが続いていて、

ダウ理論的に下げトレンドが続きそうな雰囲気。※2

こういう流れなので、上値切り下げは簡単には崩れないと見て、

LOW予想を狙って勝負していこうと思います。

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートのほうで、

上昇の流れから下げのTickが出てきたタイミングを狙って、

さっそくLOW予想でエントリーしていきます。

多少上に行かれても、ローソク足の直近上値が

レジスタンスとして機能して、

簡単には上抜けされないと見ています。

なので、けっこうマーチンで食い下がるつもりです。

さて、とりあえず30秒は動きが出ませんね。

これはどっちに転ぶかまったくわからない状態です。

この微妙な動きが判定時間まで続いてしまい、

そのまま、負けとなってしまいました。

ちょっとイヤな負け方ですが、

すぐにマーチン2発目のLOW予想を打っていきます。

すると……、あらららら、もう一段上昇来ました。

これは完全にやられちゃいましたね……。

マーチン2発目を無駄に消化しちゃった感じですが、

上のレジスタンスを信じて、

マーチン3発目にかけようと思います。

2発目はなすすべもなく負け確定。

めげずにマーチン3発目のLOW予想を打っていきます。

さっきの強い上昇の後はジリジリ下がってきてるので、

わりと天井感がある気がするけど、どうでしょうか。

よしよし、ジリ下げが継続していってますね。

ようやく下げも一服した感じです。

このままの流れで、あと30秒粘ってくれよー!

ラスト12秒、まだいい感じで下げ継続!!

これは勝てそうな雰囲気ですね♪

そして判定時間、最後まで下げ継続で勝ち確定です!!

1発目、2発目がやられたけど3発目で取り戻すという、

これぞマーチンというような勝ち方となりました♪

まあ、トレンドに乗った方向での勝負だったので、

マーチン4発あることを考えると、負けにくいですよね。

今後もこの調子でやっていこうと思います!


■■■■脚注■■■■

(※1)「Trader's Web FX:FXニュース」参照

(※2)「外為オンライン特別講座:実戦チャート術:第11回ダウ理論&RCI」参照

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved