Menu
トップページ » FXブログ » 苦手な分析方法、エリオット波動に挑戦です!

苦手な分析方法、エリオット波動に挑戦です!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

XM.comでのFXが

楽しくてたまりません!

でも、11月終わりごろには、

欧米はクリスマス休暇になってしまいますね( ;∀;)

12月に入ると市場参加者が減るといわれています!

ワタナベが好きなオーストリアでも、

12月は夏ですがクリスマス休暇はあるのです。

これはXM.comのMT4ですよ(*'ω'*)

最初のころは何もわからなかったのですが、

今では基礎知識なら身に付いたはずなのです!

そんなワタナベも不得意なテクニカル分析があります。

それが「エリオット波動」です!

チャートの波に番号をつける分析方法ですが、

人によって違うし、難しいですよね?!

エリオット波動

「上昇5波、下降3波」という考え方が元になっています。

上昇していても、5つの波で終わるよという意味です。

下降はその反対ですが、3つの波で終わるのです。

図にすると、たったこれだけの話なのですが……。

すべての相場がこのリズムを含んでいるのだそうです。

 いつもの

オーストリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)

日足に当てはめると、

こうです!

しかし、難しいのはここからです!

もしこの図の(い)があっているなら、5つの波が完成してしまい、

上昇は終わりということになってしまいます。

しかしワタナベ、

一時的にパッと上がって全戻しになった動きなので、

ダマシではないかと考えました!

そして、以前から引いているトレンドラインから見ても、

ここで上に跳ね上がるかもしれませんね!

アリゲーターにもしっかりと止められているように見えます。

トレンドラインに触ったところで、買ってみましょう!

20分くらいして、

スプレッドによるマイナスが小さくなってきましたね!

こういうとき、ワタナベは「順調だ」と判断して、

このままのポジションを持つことにしていますよ(*'ω'*)

スプレッドというのは、売り価格と買い価格の差のことで す!

XM.comの一般口座は、手数料制ではないので、

スプレッドがあるのです(*'ω'*)

海外FXのなかでは、小さくて良心的ですよ!

今回のポジション、

過去の高値の位置にもサポートされてとても重要なポイントでした!

ストップロスもちゃんと設定しておきましょう!

XM | XM Trading口座開設詳細を見る

【17年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved