Menu
トップページ » FXブログ » 順張りで天井づかみ! マーチン撤退を決めるタイミングは?

順張りで天井づかみ! マーチン撤退を決めるタイミングは?

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は9月20日のトレードです!

北朝鮮リスクがいったん後退したのが、

前々回の土日だったんですが、

そこからドル円は2週間近く上げ上げ状態です!

ここまでずっとコンスタントに上げ続けられると、

どちらかというと上目線のほうが下目線より勝ちやすいですね。

相場の節目では逆張り下目線もアリですが、

今回は普通にシンプルな順張りHIGH予想でやっていこうと思います。

それでは、ドル円5分足から見ていきましょう。

時間帯は夜の11時頃です。

ちょっと日中は最近にはめずらしく下げモードだったんですが、

夜に入って、ボリバン(20)のミドルも上向き、

きれいな上昇トレンドが出てきています。

ローソク足を見ても下値切り上げが続いているので、

これがズルッと下に抜けるまでは、

HIGH予想の勝率は高くなると思います。

ということで、タイミングを計っていきます。

ハイローオーストラリア5分足のほう でも

いい感じまで下げて来てましたが、

1分TurboのTickチャートでも下がってくるのを待って、

ちょっと上げる予兆が見えたタイミングで

HIGH予想をエントリーしていきます。

ありゃりゃ、まだ下値更新してきましたね。

まあ、こんなこともあります。

下に勢いが出てきたらこのまま逃げますが、

どうなるでしょうか。

うーん、下には勢いは出てこないですね。

ただ、上がる素振りもまだないですが……。

そして判定時間、そのまま横ばいで負け確定。

そろそろ上がってもいいタイミングなので、

ここは機械的にマーチン2発目で食い下がっていきます。

これも負けてしまったら、下に勢いが出なくても、

いったん様子見で間をあけるつもりです。

よし! 出だしはいい感じで上昇。

いい感じで底を取れたかもしれません。

よしよし、順調順調!!

けっこう上に値を伸ばしてくれましたね♪

このまま上昇継続を期待します。

って、あれれ?

なんかズルズル下げてきちゃったな……。

もしかしてヤバいかも?

もうあとは祈るのみですが……。

そして判定時間、ギリギリの勝利!!

いやー、これはラッキーとしかいいようがないですね。

なお、この後はこうなりました。

いやー、ヤバい感じの下げですね。

順張り狙いで入ったところから、

きれいにズルッと下げられちゃいました。

でも、一応マーチン2発目もやられたら、

逃げようと思っていたので、

ここではやられなかったとは思います。

こういう撤退時の見極めがマーチンは大事だなということが

あらためて身にしみたトレードでした!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved