Menu
トップページ » FXブログ » 実戦で見る逆張りトレード! その考え方と注意点とは?

実戦で見る逆張りトレード! その考え方と注意点とは?

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は9月8日のトレードです!

今日は太陽フレアがどうのこうのっていうことで、

レート配信にもなにか影響あるかと思ってたんですが、

結局、何事もなかったですね!

そんな中、今回はいかにも逆張りというトレード

紹介したいと思います。

逆張りマーチンは引き際さえ間違えなければ、

やりやすいわりに有効な手段なので、

参考にしていただければと思います。

それでは、ドル円5分足から見ていきましょう

時間帯は夜中の12時過ぎです。

ドル円107円台に入ってきてるわけですが、

例の北朝鮮リスクがあって下げ下げ状態でした。

そんな中、下攻めが一服して、

わりと強めの戻しが起きているという状況です。

ただ、108円あたりで戻しも押さえられ

107円後半で大きめの上げ下げになっているところ。

オレンジラインがきれいな節目になっていて、

ここを割ってきたら、下に勢いがつきそうな雰囲気ですね。

ただ、こういう重要節目は一発で破るのはめずらしいので、

逆張りHIGH予想を狙っていこうと思います。

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートですが、

すごい勢いで下にきてますね!

ただ、5分足のオレンジライン手前で、

下げの勢いが弱まり、小さくですが反発の動きも出てきました。

5分足でも節目、プライスアクション的にも反発しそうなので、

ここでHIGH予想で勝負していきます!

ただ、もし、このまま下げが止まらずに下に勢いが出たら、

その時はマーチンを出さずに潔くあきらめるつもり。

引き際というやつですね。

さて、とりあえずは上に跳ね返ってくれました。

きれいにどん底を捉えることができました♪

プライスアクショントレーダーの本領発揮です!

問題はこれからですが……、

うーん、ジリジリ下がってきちゃいました。

もうワントライあるかもしれませんね。

下値をわずかに更新されました。

ここで一気に下に抜けられたら万事休すです。

まさに勝負所という感じでしたが、

ここは下には走らず、上に押し返してくれました!

節目ラインはやっぱり強いですね。

これは残り時間的にももう大丈夫でしょう。

そして判定時間、勝ち確定です。

きれいに逆張りが決まった形で気持ちいいですね♪

逆張りはエントリーの目安が決めやすいので、

わりと誰でも実践できる方法だと思います。

ただ、何度も言いますが、引き際が大事です。

抜かれたらあきらめる。

この鉄則を無視すると一気に連敗してしまうので、

これは忘れないようにしてくださいね!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【18年1月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん