Menu
トップページ » FXブログ » 続・イベント時のコツ ジリジリ調整中はハイローで勝て!!

続・イベント時のコツ ジリジリ調整中はハイローで勝て!!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は9月1日のトレードです!

前回、イベント時の激しい動きの中での

トレードを紹介しましたが、

今回も引き続きイベント絡みのトレードです!

今日は月最初の金曜日ということで、

夜9時半にアメリカの雇用統計の発表がありました。

では、ドル円5分足を見ていきましょう。

アメリカの雇用統計の発表があったのは、

大陰線が出ているところで す。

少し予想を下回る結果となったため、

瞬間的に50pipsほど下げていますが、

その後、全戻しをした後、

逆に強い上昇を見せています。

下落に乗って入ったショートを刈ったような動きですね。

ただ、上ヒゲも出てこのショート刈りが一服、

現在はジリ下げモードに入ってきています。

ここからもう一段ドーンと上に来るかも知れませんが、

その上攻めまではジリ下げがしつこく続きそうな局面です。

強い上昇が来るまでは、LOW予想目線が良さそう。

わりとこのパターン、イベント時の動きでよくあるので、

個人的に狙い目だと思っています。

さて、1分TurboのTickチャートです。

いったん戻しの上昇が1分ほど続いたんですが、

頭が重くなってきています。

なかなか上に行きにくそうと見て、

LOW予想で入ってみます。

うーん、ちょっと上に行かれちゃいましたね。

ただ、やはり頭が思い動きなのは変わりません。

全体がジリ下げなので、まだ十分チャンスはありそうです。

しばらくすると……、来ました来ました、強めの下げ。

さあ、この下げ、どこまで行ってくれるかな?

よしよし、いい感じで下げが継続、

わりと勢いもある感じです。

この流れで残り13秒、まず大丈夫でしょう。

そして判定時間、これは完勝ですね。

最後まで下げが続いてくれました。

こういう感じで強い動きの後のジリジリモードの時は、

値幅は大きくないですが、

わりとハイローでは取りやすかったりします。

ただ、強い逆行の動きが出た時には、

即逃げる判断ができることも必要ですが、

そういうパターンのトレードがあったら、また紹介したいと思います!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved