Menu
トップページ » FXブログ » 実戦を通じて力説! マルタが考えるマーチンの魅力とは?

実戦を通じて力説! マルタが考えるマーチンの魅力とは?

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は7月20日、前回の続きのトレードです!

前回ヨコヨコレンジ相場で

逆張りを狙ったトレードで1発勝利!

このレンジ状態がもうしばらく続きそうと見て、

続けてのトレードをしていくことにしました。

それでは、ドル円5分足から見ていきます。

時間帯は夜8時前です。

前回とほとんど同じですが、

直近の動きとしては狭いレンジでのヨコヨコです。

ローソク足を見るだけでもわかりますが、

こういう時はボリバンを見てもよりわかりやすいです。

ミドルから±σ3まで真横を向いて平行な状態になってますね。

勢いが上にも下にも出てないことがわかります。

ちなみに、さらに直近では±1σ内をウロウロしているので、

このあたりのレンジをイメージしつつ

逆張りを仕掛けていくかたちです。

それでは、ハイローオーストラリア1分 TurboのTickチャート。

前回のトレードのマークも残っていますが、

Tickチャートで確認できる、

オレンジのサポートラインを意識して、

ここに引き付けてHIGH予想を入れていきます。

お、イメージ通り上がってくれそうな動きかな?

このまますんなりといってくれると楽ですが……。

そうは問屋がおろしてくれませんでした。

イメージしたサポートラインはあっさり割れちゃいます。

このままガツガツ下に掘られる可能性もあるので、

ちょっと注意がいる局面ですね。

そして、判定時間、そのまま負けです。

サポートを割られた後ですが、

ガツガツ掘らずにいったん止まってくれたので、

すぐにマーチン2発目を打ってみました。

まだローソク足のほうのボリバン-1σは割られてないので、

ここは勝負にいきます。

エントリーした付近でウロウロが続きましたが、

いい感じの上げがようやく出てくれました。

そして、下に戻ってくることなく、

上昇が続きそうな雰囲気。

これはいい感じですね♪

2発目の判定時間、今度は完勝となりました!

マーチンらしい2発目での勝利です。

これ、個人的な感覚ですが、

半分ぐらいはそのまま1発目で勝利しちゃう気がします。

実際、前回は同じようなトレードで1発勝利でした。

マーチンじゃなくピンポイントで勝ちたい場合は、

なかなか1発目のタイミングでは入れないんですよね。

1発目で勝てちゃうケース、

2発目で勝てるケース、

この両方取れちゃうのがマーチンのいいところだと思います!

マーチン万歳!!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【18年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん