Menu
トップページ » FXブログ » 予想を大幅に超えて下落!そこから見えるのはドルの弱さ!?

予想を大幅に超えて下落!そこから見えるのはドルの弱さ!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円

いま一番難しいタイミングに差し掛かってきたね!

ドル円に限らず、相場の一番難しいところ・・・

それはトレンドの変わり目だ!

ここを見抜けるか・・・

見抜けなくても、最低でも逆に張ってしまうリスクを回避できるか。

これがあらゆる手法の鍵になると思うね!

じゃあさっそく今日もアイフォレックスで見てみよう。

トレンドを見るにはやはり日足。

チャートの形を見るに、まだまだ上昇が強いように見えるだろうか。

けれど、エッジ的にはここでいったん下に向かうと読む。

なぜなら・・・

まず114円を達成していること。

これは以前の高値の水準で、ある程度の達成感がある。

この水準を超えていくには上げ材料が不足している感じもあるね。

大きく上昇して、

さらにそのあと一目の転換線で反発して上げるというのは、

トランプラリーのようなすべてをなぎ倒す破壊力がないとムリ。

いまはとてもそんな感じじゃないからね。

1時間足は既に下落が始まっている。

しばらく下げ続けるという見立てから、

1時間足でもこの雲を上に抜けるのは不可能だと予想。

よってドル円を・・・

ここは売りで!

このあたりは、最近わりと簡単に変わり身できるようになったね。

前はトレンドにこだわって下げに飲み込まれたりもしてたんだけど、

経験を積んでわりと柔軟にやれるようになってきた。

少しは成長できたのかな?

これはばっちり!予想通りだね!!

雲の下辺に差し掛かってるあたりまで落ちてきた。

さて、ここからの展開なんだけど、

これ、雲の下に抜けてまで落ちていくのかなあ・・・

しばらくは下げって読んでるけど、

ファンダメンタルズは日米の金利差で、

ドル円には上昇圧力がかかると思うんだよね。

下げではあるけれど、下値も限定されるんじゃないかなあ・・・

ちょっと浅めだけど、もう利益確定してしまおう。

短期で下、長期では上というのが今のエッジの予想だね!

で、

その後、どうなったかというと・・・

・・・・

えーと・・・

大ハズレだね!!!

ここまで下げるのかあ・・・という感じ。

アメリカの小売指数が予想より悪かった結果なんだけど、

こんなに影響あるのかと正直びっくりしたね。

もしかして、いま、ドルってすげー弱い?

だとするとちょっと方針も考え直さないとなあ・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【17年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved