Menu
トップページ » FXブログ » XMの百万ドルFXワールドチャンピオンシップの決勝ラウンド豪華でした!

XMの百万ドルFXワールドチャンピオンシップの決勝ラウンド豪華でした!

| by | ブログ体験記

「豪華でした!」といっても、

ワタナベは残念ながら

タイで行われた決勝ラウンドに

行くことができませんでした!

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」

のことですよ!

最終決戦の様子は、動画で生配信されたので見ましたよ!

そして、今もXM.comフェイスブック のページに動画が置いてあります。

すごい舞台ですね ((+_+))

この舞台に立っていた方々が、

世界的な好成績を上げた方々なのですね!

この最終決戦の7月14日をもって

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」は終わりました。

これまでの勝者のニックネームは、

アリーナにログインすると見ることができますよ!

とっても嬉しそうな勝者のみなさんに、

心からおめでとうと言いたいですね!!!

おめでとうございます!

そしてワタナベは、またオーストリアドルのチャートを見るのです!

おなじみオーストリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)のチャートです。

ニュージーランドも、まずまずの景気の良さだとワタナベは思っています。

しかし、7月に入り、オーストリアも元気です!

輸出、小売売上高、企業景 況感指数、

などなど良い数字がいっぱい出たのですよ!

やっとワタナベが夢見ていた展開になりました。

オーストラリアドルは、

FXにおけるメジャー通貨のひとつでもあり、XMでも、多くの通貨ペアが用意されています。

オーストラリアドルのメリットは、通貨の安定性にあります。

オーストラリアは資源国なので、確固たる資産を国内に有しており、

国家破綻などのリスクが低くなっています。

新型コロナウイルスの初期対応の迅速さからもわかるように、政治的にもきわめて安定しており、

資源国にありがちな紛争リスクとは無縁です。

安心して取引していける通貨といってよいでしょう。

また、オーストラリアドルは安定性と高スワップを両立している通貨としても知られていました。

ただ、近年では金融緩和政策によってオーストラリアの金利が低下し続けており、

以前よりスワップは期待できなくなりつつあります。

そして、現在ワタナベが主にトレードしているのは、

オーストリアドル/円(AUDJPY)です!

今年2月の高値88.16をとうとううわ抜けましたね!

怖いといえば怖いですが、ついていくしかない展開です。

朝、エントリーをして、

会社から戻ったら利益確定というのを繰り返していましたよ!

もしストップロスで切られても気にしない覚悟で

ひとつくらいは長期のポジションを持ち続けても良いでしょう!

良い押し目が来たらポジションを増やしたいですね!

不思議なことに、

同じ資源国であるカナダが早々に利上げを実行したことで、

なぜか「こんどこそオーストラリアは利上げか!」と思われたのです!

前回政策金利発表では、据え置きだったですね('ω')ノ

それもあって、これだけ上昇しているのですね!

チャンスを逃さないようにがんばります!

抜群の安定性を誇るオーストラリアドルですが、

近年はオーストラリアをとりまく情勢も変化しており、

それが通貨に大きな影響を及ぼす場合があります。

特に注目しておきたいのがRBA(オーストラリア準備銀行)の動向です。

ここは日本で言えば日銀、アメリカで言えばFRBに相当し、

オーストラリアの金融政策を決定する権限を持っています。

このRBAが、ここ数年、金融緩和政策に突き進んでおり、

その結果、オーストラリアの金利は低下、オーストラリアドルの価値も下がり続けています。

オーストラリアドルを取引する際には、このRBAの動きを注視していく必要があります。

また、オーストラリアの資源の主要な輸出先は中国であり、

国内経済は中国の景気動向に大きく左右されます。

オーストラリアドルを取引するときは、

上海市場など中国国内の景気にも目配せしておきましょう。

ただ、コロナウイルスの対応を巡ってオーストラリアと中国に対立関係が生じており、

中国への一極集中を修正しようという動きも出つつあります。

こうした情勢もオーストラリアドルに影響を与えやすいことを覚えておいてください。

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved