Menu
トップページ » FXブログ » ドル円上昇局面はいったん終了? 頭が重い展開でLOW予想勝負!

ドル円上昇局面はいったん終了? 頭が重い展開でLOW予想勝負!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は7月13日のトレードです!

ドル円は6月中旬から1ヶ月ぐらいずっと上げ続けて、

108円台から115円手前まで値を伸ばしていました!

ただ、

トランプ氏長男のメール問題などをきっかけにして、

この流れも終わりそうな雰囲気になってきました。

現在は113円周辺まで値を落としてきています。

短期ハイローには直接は関係ないんですが、

上昇が伸びやすい時とか、下落が伸びやすい時とか、

そういう雰囲気を知っておくには、

わりとこういう日足レベルでの流れを頭に入れておくのも、

1つなのかなと思っています。

それでは、ドル円5分足を見ていきましょう。

時間帯は深夜3時前です。

0時あたりまでは上昇トレンドが続いてたんですが、

日が変わってから徐々に下落の流れに変わってきています。

上昇が続いていたので、今はロング勢は利確する感じで、

これから新規でロングを入れて、

もっと上を目指すという雰囲気ではなさそうですね。

ちなみに、こういう見方になるのは、

最初に触れた日足レベルの流れも関係しています。

では、5分足を細かく見てみると、

4本前に大き目の陰線が出て、

その後、3本上に戻せずにヨコヨコしている形。

これはLOW予想入れやすそうです。

このヨコヨコのできるだけ上で入りたいところです。

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートを見ながら、

ピョコンと跳ねたところをLOW予想入れていきます。

これはけっこういいタイミングじゃないでしょうか。

上に上昇する最中に入ったのでちょっとだけ怖かったですが、

そのまま上に走ることはなく、

上昇ストップ、そして下落してきてくれました。

てっぺんではエントリーできなかったけど合格点ですね。

下落した後は、ちょっと上に戻そうとする動きもありましたが、

きっちり下がった水準をキープして推移しています。

これは大丈夫そうな流れですね。

そして判定時間、最後まで上に戻すことなく

そのまま勝ち確定となりました!

エントリーしてから最後まで、

余裕を持ってみてられる、いいトレードでした。

ちなみに、もう少し広めの目線で

5分のTickチャートで見るとこんな感じの動きでした。

こんな感じでヨコヨコのレンジが続いてたんですね。

このレンジを意識しつつ、

LOW予想のタイミングをうかがっていたという感じです。

こんな感じでストレスのかからないトレードを

できるだけ増やしていきたいところです。

7月後半戦もこの調子でがんばっていきます!!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved