Menu
トップページ » FXブログ » 日足は自信を与えてくれる?確信をもってポジションを維持せよ!

日足は自信を与えてくれる?確信をもってポジションを維持せよ!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

最近変わってきていることといえば、

まずは日足を見るようになった

ということかな!

これまでは

「1時間足見てればなんとでもなるっしょ!」的な

考え方だったんだんけど、

やっぱり1時間足だけじゃ限界があるんだよねえ。

利益を伸ばすためには踏ん張らなきゃいけない場面がある。

でも、1時間足だとトレンド予測に自信が持てないので、

すぐにポジションを解消しちゃうんだよね。

だから、日足で方向性をよく確認して、

自信を持ってトレードするようにしているというわけだ!

さて、今回もアイフォレックスにて

でしっかりと方向性を確認していこう!

これは完全に上だね。

一目の雲の上に出たので、

そのうちまた下げのターンがくるかもしれないけど、

もうちょっと先の話になるかな?

日足の遅行線も過去のローソク足を上に抜いているね。

これも上という判断のプラス材料だろう。

では、つぎは1時間足。

これは・・・どうだろうか・・・

雲の下に抜けつつあるので、チャートだけを見れば、

ここから下という解釈もできるかもしれない。

でも、ここでの判断は上だ!

なぜなら、

雲を抜けて「下」と判断するには、

大きく下に抜けきらないとダメだからだね。

下放れ、といえるほど下げて、

ようやく下降トレンドだと判断できる感じ。

少しだけ雲を下回った程度だと、

いわゆる押し目でしかないことが多いんだよね。

というわけで、ここは買い!

まあ、一番の判断材料はやっぱり日足かなという感じ。

あと、市況ニュースなんかも軽く目を通して、

世の中の流れ的なもので判断を補強すると、

さらに自信をもってトレードできるね!

さて!

その後の結果はこれ!

今回も勝ちだね!

けっこう長い間もたついていたけど、

ガマンしてポジションを持ち続けての勝利だ!

このあたりの判断に日足チャートが効いてくる、って感じだね え。

1時間足でのトレードスパンでは、

このくらいの利益がひとつの天井になる気がする。

ここからさらに一段上の利益を狙うとなると、

いったん下げて、

再び上げるという次のスイングを経ないといけない感じだね。

そこも狙っていきたいところだけど・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved