Menu
トップページ » FXブログ » MT4の「トレイリング・ストップ」機能で、がんばれオーストリアドル!

MT4の「トレイリング・ストップ」機能で、がんばれオーストリアドル!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

前回のオーストリアドル/ニュージーランドドルは

ダメでした!!

どうしても本能的に(?)

オーストリアドルに上がってほしいという気持ちが

強く出てしまいます!

こういう気持ちを「バイアス」といいます!

ワタナベの改善目標の一つです!

でも、今日はちょっと

オーストラリアにも良いニュースがありましたよ。('ω')ノ

XM.comのMT4でいつもの

オーストリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)を見ます!

中国が格下げされ、

またCaixinの製造業PMIが49.6という低い数値だったので

月初までオーストリアドルは下がっていました。

でも、6月5日のCaixinサービス業PMIは

52.8と良い数字だったのです。

PMIは50以上なら大丈夫という数値なのです。

なのでオーストリアドルも上がりましたよ!

ワタナベは出先でしたので、ちょっとだけトレードをしましたよ!

この指標は午前10時30分に発表されたのです。

相変わらず、下降トレンド

日足ではもう1本トレンドラインが増えたほどですが、

この一瞬だけは、買いですよ('ω')ノ

いい感じに上昇したので、

ストップロスのラインを上に引き上げます。

MT4のPC画面では、

ドラッグ&ドロップでストップロスの線を移動できます!

これで、エントリーのレート、

1.04341よりもストップロスが上になりましたので、

この時点で損失はゼロです!

さきほどのように、ストップロスを有利なほうに動かすことを、

トレールなどといいますが、

MT4では「トレイリング・ストップ」と呼びます。

ポジション表示の上で右クリックをして

「トレイリング・ストップ」を選ぶと、

好きな幅で自動トレイリングしてくれるようになりますよ!

設定は難しいのですが

資金管理にはとても大切なシステムですから、

ワタナベはよく使います!

午後になりふとチャートを見ると、

動きが静かになって同じ場所を行き来しています。

この後、また上に伸びるのか下がってしまうのかは、

誰にもわかりません。

ワタナベは仕事もしていますので、

「トレイリング・ストップ」の設定をしておくと、安心なのです!

次はすぐ上のラインで売りなんていうアイデアも

良いかもしれませんね!

XM | XM Trading (XE Markets)口座開設詳細を見る

【17年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved