Menu
トップページ » FXブログ » 5月ラストトレード 相場観がズレたら素直に撤退が吉!!

5月ラストトレード 相場観がズレたら素直に撤退が吉!!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は5月31日のトレードです!

この日で5月ももうラスト!

なんだかあっという間だった気がします!

1ヶ月前にマーチン崩壊を食らってしまい、

調子的には最悪からスタートした月だったんですが、

なんとかペースを取り戻すことができたと思います。

ただ、目標にしていたマーチン負け分を取り戻すのは

ちょっと今月では無理そうですが……。

まあ、こういうのは焦ったらドツボにハマるので、

のんびりやっていこうと思います。

それでは、今日のドル円5分足から見ていきます。

時間帯は夜の9時頃です。

全体の流れは下落トレンドだったんですが、

徐々に上昇に変わってきて、

少し前には大きな陽線が出てますね。

今はこの強めの短期上昇の流れにあるので、

下がったところをHIGH予想で拾っていく目線で

ハイローオーストラリアでトレードしていきたいと思い ます。

5分足では上昇からヨコヨコになっているところですが、

1分TurboのTickチャートで見てみても、

下げが止まったような雰囲気になってますね。

下げ止まりからもう一段の上昇を期待して、

HIGH予想を入れていきます!!

エントリー直後は少し下げましたが、

すぐに植えに戻してきて勝ち圏内

うんうん、いい感じですね♪

……と思ったら、また下落して、

そのまま下に走られてしまいました。

アチャー、こりゃ厳しいな。

でも、そこまで下にも伸びません。

すぐに上に戻してきます。

下がったら跳ね返ってくるってことは、

まだ上昇の勢いが残ってるっていうことかな?

しかし、判定時間にかけて再び下落

結局マーチン1発目は負けとなりました。

反発の動きもけっこう見られるので、

ここはマーチン2発目のHIGH予想

判定時間と同時に機械的に入れていきます。

もしこのまま下に走られたら、

ちょっとマーチン3発目は様子見しようかな。

エントリーして30秒経過、

どうやら下げ止まった雰囲気が出てますね。

そろそろ上昇が来てもおかしくなさそうだけど……。

うーん、ダメですね。

なかなか上に伸びてくれません。

あんまりここで手間取っていると、

もう一段下げが来ちゃいそうな雰囲気になりそうだなあ。

判定時間直前、微妙なところでヨコヨコ中

相場がちょっとイメージとズレちゃってるので、

なんとかここで勝っちゃいたいところです。

そしてマーチン2発目の判定時間、なんとか勝利です!

いやー、危なかったなあ。

上昇の勢いを信じてHIGH予想目線だったわけだけど、

トレード中はずっと下げ下げモードでした。

相場観がズレてる状態なので、

このまま続けるとやらてしまいやすい状況。

今日はここで撤退したほうが良さそうですね。

口座残高は19万手前ということで、

5月末目標20万には届きませんでしたが、

まあ、目標達成は6月上旬でもいいかな。

とりあえず、このまま5月は勝ち逃げしちゃいたいと思います!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved