Menu
トップページ » FXブログ » トランプ大統領は外遊へ!しばらくは低調な相場が続きそう?

トランプ大統領は外遊へ!しばらくは低調な相場が続きそう?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

先週のドル円は大幅に上昇だったね!

ただ、その波にうまく乘ることができず・・・

とはいえ、いまは上昇トレンドが明確だから、

押しが入ったところではきっちりと拾っていこう!

では今日もアイフォレックスで見てみよう!

日足では、一目の雲をあっさりと突破して、雲の上へ。

一目の雲は抵抗帯や支持帯になることはあるんだけど、

それはあくまで材料がないときだけなんだよね。

今回はミサイル問題やフランス大統領選挙、

韓国の大統領選挙など、

懸念材料が払拭されたという事情があるので、

一目の雲は抵抗帯としては機能しなかった模様。

このあたりの判断にもようやく慣れてきた気がするかな?

日足は好調そのものなんだけど、

1時間足はいま、調整に入ってる。

雲の下に回ってるけど、これはいい押し目って感じだね。

この下げにはアメリカの情勢が絡んでるらしい。

トランプ大統領がFBIのトップをクビにしたとかで

騒ぎが広がってるんだそうで・・・

うーん、また彼に引っ掻き回される相場になっちゃうんだろうか・・・

そんな不安材料はあるけれど、経済の土台は好調だし、

ドル円の買いは揺るがないだろう!

セオリー通りの押し目買いで問題ないはず!

よっしゃ、キター!!

買ってすぐにドル円が上昇を開始!

これは幸先いいね!

このまま雲の上まで突破してくれれば爆益だな!

いや、この状態ならその可能性は高いね!

アメリカのゴタゴタもすぐに収まるだろう!

と思ってたんだけど、どうにも様子が変

さっきの底値まで叩き落されたかと思いきや、

再び大きく吹き上げるなど、なんだか安定しない感じ。

この乱高下の原因は、

やっぱりトランプ大統領の周辺の問題が理由なのかな?

あと、少し気になるのがアメリカの株価

ダウはまあ好調なんだけど、

景気により敏感なセクターの株価がいまいち元気ないらしい。

これらは先行指標とされてるので、

そのうち株価全体も為替も垂れてくる可能性が出てきた・・・

ここまでだいたい20日ほど上がり続けてるので、

そろそろドカッと下げるかもしれないなあ・・・

いったんお開きにしますか。

ちゅーわけで利益をもらって手仕舞い!

またちょっと先が見えなくなってきた感じだね。

6月利上げはもう折り込まれてるけど、

次の材料がまだ見極めが難しいなあ。

トランプ大統領の問題が材料になるなら、

ここからまたしばらく下げという展開かも・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【17年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved