Menu
トップページ » FXブログ » 調子は下降気味? 自信アリのポジションがギリギリの勝負に……

調子は下降気味? 自信アリのポジションがギリギリの勝負に……

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は4月5日のトレードです!

前回のトレードで

年間損益がプラス1万円を超えてきました!

プラスに転じるとけっこう早いもんですね!

このまま焦らずに地道に伸ばしていきたいと思います!

焦ったら、たぶんあっさりやられちゃいますからね……。

それでは、ドル円の5分足から見ていきましょう。

時間帯は深夜3時前です。

うーん、全体的に上昇っぽいですけど、

あんまり強い方向感は出てない感じでしょうか。

レート的には111円手前なんですけど、

111円に乗せると押し戻されてる感じ。

直近の細かい動きを見てみると、

いったん111円から押し戻された動きが一服して、

上昇の流れになっているところ。

そして、ちょうど111円手前で

止まって揉み合ってますね。

111円を前にして、ロングとショートが拮抗してる感じ。

この先どうなるかはわかりませんが、

いったんはこの小さいレンジで揉み合いそうですね。

これは逆張りがやりやすそうです♪

では今日もハイローオーストラリアを見てみましょう!

1分TurboのTickチャートで、

下にストンと落ちて揉み合い下限に迫ったので、

HIGH予想を入れていきます。

揉み合いが続くんだったら、このあたりで止まるはず。

って、あれーーー?!

一気に下抜けされちゃいました。

これはダメですね……。

揉み合い下抜けて、上昇の流れ終わっちゃうのかな……。

って思ってたら、今度は一気に戻してきました。

数秒前は完全にあきらめてたんですが、

急にまたチャンスが出てきました。

でも、止まっちゃいましたね……。

残り時間も10秒、ちょっとこの幅は厳しいかな。

そして、そのまま負け確定

もうちょっと待ってからエントリーしてれば

勝ててたのになあ。

でも、ここは切り替えていきます。

さっきの急反発を見れば、

やはり当初の揉み合い目線は正しそうな感じ。

もう一度HIGH予想を入れていきます。

ここはけっこう自信あるぞ♪

……うーん、上がらないなあ。

このまま上に戻していくと思ったんだけど、

ちょっと相場が自分に合ってないのかしら。

お、でもようやく上に来たのかな……?

そのままどんどん上がっちゃってくれ!

流れが良くないので、

ここはあんまりトレード引っ張りたくない!

そして判定時間、なんだか微妙ですが勝ちでした……!

完全に細かい上げ下げだけで勝ったという、

タイミングが良かっただけの勝利です。

ヤレヤレという感じですが結果オーライ。

トレード的には一歩間違うとヤバかったかもしれないですね。

ここにきて結果オーライトレードが続いているので、

ちょっと調子落ちてきてますねーー。

しばらくは無理せずに、

慎重に進めていったほうがいいのかな。

また損益マイナス生活はイヤなので、

焦らずにやっていきたいと思います。

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved