Menu
トップページ » FXブログ » 完治できる? 逆張り厨治療への第一歩はトレンドの意識から!

完治できる? 逆張り厨治療への第一歩はトレンドの意識から!

| by | ブログ体験記

どうも、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は3月15日のトレードです!

最近どうにも逆張り厨度合いが増してきていて、

若干悩みの多いトレードが続いています!

できれば大きなトレンドに乗って

トレードを進めていきたいと思うんですが、

なーんか、リバウンドばっかり狙っちゃうんですよね。

果たして、今日はどうなるのか。

それでは、ドル円5分足から見ていきましょう。

時間帯は夕方5時台です。

ドル円は今日の上昇局面では115円に乗せられず、

そのままズルズルと下がってきた、という流れです。

上値も切り下げてきている状態なので、

できればLOW予想目線でトレードしたいですね。

直近はボリバン(20)ミドルで何度も押さえられていて、

ちょうど今もそこで揉んでいるところです。

これはLOW予想いけそうです!

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートのほうで、

高い水準でヨコヨコしたのを見てから

上に引きつけてのLOW予想エントリーです。

ちなみに、直前ローソク足の高値までは余裕があるので、

多少上に行ってもマーチンで食い下がれそうな感じ。

うわっ、いきなり強い上昇が……。

これはいきなり厳しい展開になっちゃいました。

まだ、直前ローソク足の高値は大丈夫ですが、

このまま抜かれてしまわないか怖くなる勢いです。

徐々に上昇は弱くなってきた感じですかね。

そろそろエントリーしたいところだけど、

ちょっとマーチン2発目なので、

早打ちもできないしなあ。

判定時間までちょっと様子を見るとします。

判定時間、マーチン1発目は負け確定です。

最後までそのまま下げが続いちゃったので、

マーチン2発目入ってりゃよかったなあ。

でも、それを言っても仕方ないので、

判定時間と同時にマーチン2発目の金額

LOW予想エントリーを入れていきます。

おろろろ……、完全に止まった?

上にも下にも動かない状態が30秒も続きます。

えー、もう半分経過しちゃったけど大丈夫か?

変な動きで負けたくないから、もうちょっと動いてくれー!

微妙な動きだけど、わずかに下がってきたような。

これはズルッと下に落ちていくパターンかも!

ちょっと下がりましたね!

でも、あんまり下を掘る感じでもなく……。

そうこうしている間にあと7秒です!!

そして判定時間、そのまま粘って勝ち確定です♪

やっぱり最近の癖のドカンと動いた時の逆張りに比べて、

大きなトレンド方向に沿ったエントリーなので、

逆方向への勢いというのは弱い感じがしますね。

同じ逆張りでも、やっぱりこっちの逆張りのほうがいいかも。

でも、ドカンを見たら逆張り欲求が出ちゃいそうだけど。

その欲求をどこまで抑えられるかが勝負なのかしら。

とりあえず今日も無事乗り切れたので、

良かったと思っています!!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved