Menu
トップページ » FXブログ » 本気でFXに勝ちたいならやっておきたいこと

本気でFXに勝ちたいならやっておきたいこと

| by | ブログ体験記

色々と取引をしてきた経験が、最終的にいい方法を見つけてくれることは多いと思います。FXでも同じようなことで、自分なりにいいと思える方法が見つかることだって多いです。数年ほど取引をしてきて、勝ったり負けたりを繰り返していた所、ある方法を使ったことで勝ちやすくなりました。実は勝ちたいならやっておきたいことが幾つか存在し、これによって勝率を上昇させることが出来るのです。


まず行っておきたいのが、テクニカル分析を行えるシステムの導入です。お金がかかるのではと思っている方も多いですが、実際には無料で利用することができます。MT4と呼ばれるメタトレーダーがテクニカル分析を行ってくれて、割と多くの情報を手に入れることができます。ローソク足だけでは分からないことが幾つも記載されているので、色々なグラフや線を元に情報を掴み、チャートの状態を把握することが必要です。





次に行うべきことは会社選びとなります。ここで注目しておくのがスリッページと呼ばれるものが存在しないかどうかです。今のFXというのは会社側が色々なシステムを提供しているのですが、会社の利益を増やすための問題点が幾つかあります。私もかなり経験していることなのですが、購入したタイミングから明らかにずれたなんてことがあると思います。実はこれがスリッページという症状で、明らかに利益を阻害する原因となっています。そのため比較サイトでスリッページについて知っておくことが必要となります。


最後に行うべきポイントは、ロスカット以前に損切りをするポイント、そして利益を確定するポイントを設定しておきます。所謂数字を指定して取引をする方法で、これを利用することで諦めを付けさせることをします。FXというのは追いかけすぎて失敗したという事例が非常に多いので、諦めるポイントを作っておくことは結構大事なことです。私も損切りのラインを作っておくことで、確実に利益を回収しつつ損失を減らすことが出来ました。


この3点については無料で出来ることですので、ぜひ行って欲しいと思います。本気で勝ちたいならこれくらいのことはしておかなければなりませんが、多くの方は面倒なので行っていないことが多いです。でも挑戦すればするだけこれによるメリットを受けられやすくなるので、最低でも上の2つくらいは行って欲しいと思います。これに加え、金融情勢に対するニュースを速報で教えてくれるサイトに登録することも必要となります。


XM | XM Trading口座開設詳細を見る

【18年7月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2018 fxonlinejp.com All Rights Reserved