Menu
トップページ » FXブログ » 最後は僅差の判定! プライスアクションを信じて勝ちきれるか?!

最後は僅差の判定! プライスアクションを信じて勝ちきれるか?!

| by | ブログ体験記

どうも、

プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は2月10日の取引です!

前回は、下落続きのドル円が

まさにトレンド転換したタイミングでの

トレードでした!

結局、その後、ドル円は上昇を続け、

この日は113円後半にまで値を上げてきています。

トランプ大統領のコメントで急に流れが変わるということで、

いつ動き出すのか読みにくい相場なんじゃないでしょうか。

それでは、今日もドル円5分足から見ていきましょう。

時間帯は深夜0時のちょっと前です。

ジリジリと下がってきているところから、

大陽線が出てジリジリ上昇しているというような形ですね。

ただ、いったん上昇は止まって、

上がったところの水準で揉み合っているというようなイメージ。

短いですが下ヒゲもチョコチョコ出つつ、

ジリジリ上がっていっているので、

ここは下に引きつけてのHIGH予想で勝負してみます。

1分TurboのTickチャートで、

上昇の流れに転じてきたのを確認して、

ジリ下げを待ってHIGH予想を入れていきます。

ちなみに、ちょっと前には同じ目線でしょうぶして、

ちゃっかり勝利しちゃってます♪

ということで、これが今日の2トレード目ということですね。

うーん、ジリ下げが止まらず、ちょっとイヤな感じ。

さあ、ズドーンとリバウンド来い!!

しかし、リバウンドは来ず……。

逆に下を抜かれてしまって、気持ちいいほどの完敗です。

エントリー直後からずっと負け圏内……(笑)

気持ちいいとか言ってられないので、

すぐにマーチン2発目を打っていきます。

って、入った瞬間から下げがズドーンと来ちゃいました。

うぅ……、これはイヤーな流れだ。

さらに下落が加速。

うーん、これはもう負け確定

あとは、もうマーチン3発目をどこで打つかだけど。

判定時間前でしたが、

プライスアクション的にいったん下げが限界になったと見て、

マーチン3発目のHIGH予想を入れちゃいました!

狙いはピッタリ、

エントリー直後に上にリバウンドが来ています!

これは大丈夫かな?!

ぜんぜん大丈夫じゃないですね。

リバウンドが弱すぎ!!

この程度の反発じゃ、

いつもう一段の下げが来るかわかったもんじゃない。

一応勝ち圏内をキープしてるけど、あと30秒粘れるのか?!

うおー、ここに来て、なんというヨコヨコ

マーチン3発目でこの動きは、

超胃が痛いんですけど……(泣)

地獄の残り10秒、頼んます!!

そして……、なんとか粘りきったーーー!!!

競馬で言うところの「首の上げ下げ」って感じですが、

なんとか勝ちきりました!!

うーん、ちょっと今回はイメージが微妙にズレちゃいました。

でも、マーチン3発目を判定時間前に打ったのは

正解だったね。

プライスアクションを信じてあそこで入ってなかったら、

完璧に負けてたもんなあ。

これで9万の大台に乗せられたので、

早く10万をクリアしたいですね!

あとちょっと、がんばってまいります!!!!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved