Menu
トップページ » FXブログ » 今は逆張りより順張り?トランプ相場にどう対応するか!

今は逆張りより順張り?トランプ相場にどう対応するか!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回は思わぬ口先介入で

損切りを食らったエッジ!

為替相場はドル売りの雰囲気が濃いけれど

いろいろな人の意見を見ていると

この流れはそこまで続かないだろう

という意見が多いね!

しばらくアメリカの景気は好調だろうし、

それにともなう利上げもあって

日米の金利差は拡大し続ける。

そうなるとどうやっても円安ドル高なので、

ドル円の下値も限定されるだろうとのこと。

そうだとすると、アイフォレックスドル円日 足でも

一目の雲の下辺に押し上げられる形で

上昇に転じるのかな?

これまで何度も112円で下げ止まっているから、

ここより下にはそうそう行かないのだろうか?

ただ、1時間足は下げ基調だね。

雲の下に位置しているし、ここからも下げだろうか・・・

転換線と基準線のクロスが出ているので、

ここで下げは一段落という見方もできるなあ。

翌日には雇用統計を控えるので、

そこまでは様子見という見方も多い。

これ以上、強引に下げてくるとは思わないんだけどね。

すでに112円台だし・・・

さんざん悩んだ挙句、レンジで推移するだろうと考えて

逆張りでドル円を買い!

雇用統計が始まるまでには決済しちゃいたいね。

ところがこの読みが大誤算・・

そこから下げ続けで、一時は112円割れまで試す始末・・・

ここで仕掛けてくるかあ。

読み間違えたなあ。

まあ、112円は割れずに戻ってきたので、

損切りはせずに済んだのは幸いだったね。

もうすぐ買ったラインまで戻ってくれそうなので、

撤退の注文を仕込んでおく。

今回の雇用統計は、

前評判もいいのでおそらく結果は上だろう。

ただし、発表直後は確実に乱高下するので、

そこまでには撤退を完了したいねえ。

ふう・・・なんとか撤退完了。

今の相場は反転を予想して逆張りよりも

ひたすら順張りで

早めに利益を抜いていくほうがいいのかも。

ちなみに雇用統計の結果は予想通り良好。

でもチャートは下という時々ある流れに。

予想が当たっても、

チャートがその通り動かない時があるのが

雇用統計の怖いところだね。

ノーポジでよかった・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved