Menu
トップページ » FXブログ » 上昇が大きければ、下げる値幅もダイナミック!相場の大きなうねりに対応せよ!

上昇が大きければ、下げる値幅もダイナミック!相場の大きなうねりに対応せよ!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回も書いたように、

本当に値動きの大きい相場が続いてるね!

まだこのダイナミズムに慣れないのか、

エントリーするのがちょっとこわい感じ・・・

この大きな波に対応できるようにならないとね!

アイフォレックスを開いてみると

ドル円の日足は、

一目の雲に入るも強烈な吹き上げで雲の上に脱出!

1日で112円から115円まで噴いてるし・・・。

そんな大事件もあったわけじゃなく、

イエレンさんのドル高容認発言があっただけなんだけどね。

市場のみなさんは過剰反応しすぎなんじゃないですかね・・・

1時間足は階段のような形状に。

2回の噴き上げだけで実質115円まで復帰してるねえ。

さすがに3回目の噴き上げは考えにくい。

このあと大きなイベントもなさそうだしね。

そろそろ調整売りが入るとみた!

さくっとドル円売り!

この115円ってのが

これまでもなかなか超えられない壁なんだよね。

当分はここが天井になるとエッジは見てる。

ここを超えてくるとしたら、どんな材料が必要だろうか・・・

ドルのさらなる利上げとか?

まあ、それも当分先だし、

利上げしたら株価は下がったりするんで、

ドル円が素直に反応しないことも多いんだよね。

うん、ここは売りで大丈夫だな!

よっし!やっぱり予想は当たり!

あそこが反転ポイントだったね。

とりあえずは、転換線を割るあたりまで落ちてくれないかな。

基準線までは・・・まあ一度の下落では無理か。

そのあと、一度は含み損になるなど、

けっこう焦る場面もあったんだけど、

ドンドンと下げ落とす力強かったのでじっくりとガマン。

上げも強ければ、下げる幅も大きいねえ。

とうとう基準線を割り込むところまで落ちてきた。

そろそろ利益確定すべきかな?

転換線と基準線も交差しそうだしね。

ここからは、次の展開が始まると解釈して、

いまのポジションは解消しておこうか。

100pipsとはいかないけれど、

まっ、けっこう稼げたんじゃないでしょうかね。

値動きの激しい相場なんで、

反転するポイントをきちんと押さえれば、

毎回これくらいは稼げてるんだろうけどなあ。

その境地にはまだまだ達していないね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved