Menu
トップページ » FXブログ » トランプ大統領就任を意識したコンテスト対策はどうするワタナベ!成功するでしょうか?

トランプ大統領就任を意識したコンテスト対策はどうするワタナベ!成功するでしょうか?

| by | ブログ体験記

ワタナベ、XM.comのコンテスト、

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」

参加し続けています!

成績はイマイチです!

現在のUSD/MXN(米ドル/メキシコペソ)

USD/TRY(米ドル/トルコリラ)のポジションを

どうしようか悩んでいます。

どちらも、

新興国に厳しいトランプ政権がスタートするというので、

新興国通貨の売りポジションを持っています。

これは、USD/MXNです。

ドルが上がれば、

メキシコペソが下がっているということですが、

ヘッドアンドショルダーのような形になっているので、

損切にします!

ヘッドアンドショルダーは、

日本で「三尊天井」ともいいますね!

下がりそうです!

こちらが、USD/TRYです。

レンジになっています。

日足で見ると、トレンドの途中で停滞して、

どちらに行くかわからないですね。

こちらは利益が出ていますので、利益確定です。

次は、ずっとウオッチしているオーストラリアドルです。

円とのペアですよ♪

オーストラリアでは、

2大輸出品といわれる石炭と鉄鉱石が伸び、

久しぶりに貿易統計が良かったのです。

しかし、1月20日の朝、中国のGDPが発表され、

いまひとつだったので伸び悩んでいます。

5分足を見ても、

中国GDP発表の11時ちょうどから下がっています。

日足では、87円の下のあたりで何度も落ちていますね。

これは、売りを考えるしかないのでしょうか。

ところで、今回、

自分の本口座でのトレードはしないつもりです。

トランプ大統領の就任式が無事に終わるまで、

相場がどう動くか全く読めないからです。

そして、バーチャルマネーで行う

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」ですが、

こちらは「勝負をしかけるしかないかな」と考えています。

会社に勤めていて、

1日に何十回もトレードを回転させることができないという

ハンデがあるワタナベ、

こういう荒れそうなときにしかチャンスがないのです。

もちろん、自分の本口座ではできないことですが。

やはり、一番注目されるのはドル円でしょう。

「USD/JPY」ですね。

とりあえず、

めいっぱいの買いポジションを持ってみたのですが……。

トランプ大統領の就任式では目新しい発言はなく、

期待通りに動かずで不発だったのでした……。

XM.COM | XEマーケット (XE Markets)口座開設詳細を見る
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved