Menu
トップページ » FXブログ » クリスマスや新年シーズンは超危険?ロスカット狙いの動きに対処できない!

クリスマスや新年シーズンは超危険?ロスカット狙いの動きに対処できない!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

年が明けて

続々と今年の相場予測が発表されてるね!

極端な予想を除けば、おおよその鍵となるのが、

1月半ばごろの相場の動き!

トランプ体制が動き出すこの時期次第で、

今年の世界経済がどうなるのかだいたいわかる、

といった意見が多いね!

では早速アイフォレックスで見てみよう。

このドル円の右肩上がりは継続するのか、

それとも、一転して下へ向かうのか。

正直、ぜんぜん予想がつかないなあ。

チャートの位置から見れば、断然上昇トレンド。

でも、行き過ぎ感も否めない。

11月からガンガン上げ続けて、

十分売れる余地を作ってきたのも事実。

積み上がったポジションの利益確定と合わせて、

売り崩してくる可能性もあるね。

1時間足については、もう以前のような強さはまるでない。

チャートに応じて、

ショート・ロングを柔軟にさばいていかないといけないね。

ここは戻り売りでいけそうな場面かな?

というわけでドル円を売り!

ファンダメンタルズを考えるとなかなかコレ!

といった方向性を決めるのは難しい。

そういうときはテクニカルに従うしかないね。

ただ、前にも書いたように、

まだ市場には人が戻りきってない。

急激な相場の変化というリスクはどうしようもないかなあ・・・

な~んて言っていると、またもや予感的中!

明け方ごろに謎の急上昇が出現!

アメリカ時間も終わりに仕掛けてきたのか・・・

おそるおそるポジションを確認してみると・・・

ちくしょー!!

やられた!!!

見事にロスカットされてる・・・

いったいどんな動きだったんだと細かい時間足をチェック。

5分足でこの動きですよ・・・まったく・・・

しかも、ロスカット発動後は元に戻ってるというのが

さらに泣ける。

まあ、FXなら時々ある動きなんだけど、

これってどう対処すればいいんだろうね?

流動性の高い時期ならこんなことはないんだろうけど・・・

いっそのこと、クリスマスから新年シーズンは

トレードを控えるべきなんだろうか・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved