Menu
トップページ » FXブログ » いちばんトレードがしにくい季節?年末シーズンが到来!

いちばんトレードがしにくい季節?年末シーズンが到来!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

トランプ相場で熱かった時期も少し過ぎ去り、

為替相場は年末シーズンに!

日本と違って海外は、

お正月よりクリスマスが本格的なおやすみなんだよね!

この時期はポジションを手仕舞う動きがあったり、

薄商いで相場が急変したりと、

けっこうやりにくいイメージがある。

個人的にはいちばん苦手な時期かも・・・

アイフォレックスで見てみても

取引量も少なく、これまであった相場の下支えも弱いね。

ドル円ダラダラと下げて、雲の下へ抜けてしまった。

それでも日足から見れば、イケイケの上昇トレンド

この下げも調整にさえならない感じだねえ。

いまだに買い意欲は旺盛・・・と見るけれど・・・

雲の下辺も切り上がっていってるので、

ここからはまた上昇に転じて、

最近の高値辺りまではつけるとみた!

ここ1ヶ月の相場の流れからすればこうなるはず。

よって、ドル円を買い!

ちゃんと上がってくれれば、

当分は相場も同じ調子だろう!

ただ、このまま下げるようだと

少しスタンスを変えないといけないかも・・・

うむ・・・これはマズイ・・・

雲を抜けて、下げに勢いがついた感じになってる。

やっぱり以前のような強さがないね。

意地でも下げない相場は、

もうなくなりつつあるのか・・・

いや~な感じだったけど、

そのあとチャートは少し持ち直し、

を伺う展開へ・・・

ん?

やっぱりまだまだ買い意欲は旺盛なのかな?

でも基準線に頭を抑えられちゃってるなあ。

もう一回、転換線を下抜けする可能性

なきにしもあらず。

突然の売り仕掛けがないとも限らないから、

ここらで手仕舞いしておこうか。

損得ゼロでポジションをクローズ。

なんだか上値が重たいや・・・

テクニカル重視のエッジのやり方としては、

取引量の少ないシーズンはやっぱり苦手だね。

損切りを浅めにしていることもあって、

突発的な動きに弱いんだよねえ。

年明けも相場が落ち着くまで少し時間がかかりそうだし、

ここは耐えなければいけない時期かもしれないね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved