Menu
トップページ » FXブログ » トレードに入るタイミングが悪い?ナンピンでなんとかカバーする日々・・・

トレードに入るタイミングが悪い?ナンピンでなんとかカバーする日々・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円上昇トレンドに入ったっぽいけど、

これまでとはちょっと雰囲気が違う感じ…

要人が利上げを示唆しても

先に株価が反応して下落…

株価の下落につられてドル円も下落

という動きになってるね!

利上げが示唆されれば本来はドル円は上がるはず。

ここから判断が難しくなりそうだ・・・

アイフォレックスで見てみると

日足でも上昇トレンドなんだけど、

105円まではまだまだ遠いね。

しばらくはここで足踏みだろうか。

目線は上なので、どこで買うのかが、いまの課題。

できるだけ引きつけて押し目で買いたいな・・・

指値で注文入れとこうか。

雲の上辺あたりに買いをセットしておこう。

よし・・セット完了っと。

そこまで下がらない可能性もあるけど、

それはそれで仕方ない。

刺さらなければそれでノーリスクなわけだし。

あとはゆっくり待とうか。

数時間後にチェックしてみると・・・

げっ!!

買ったところよりかなり掘られてるな・・・

じゅうぶん引きつけたつもりだったけど、

それでも足りないのか・・・

というか、これもう下げトレンドぽくない?

少なくとも1時間足では下向きの雰囲気が強いよねえ。

うーん、やっぱり相場の方向性が怪しくなってきたぞ・・・

それでもここで損切ってドテン売りはさすがに無理。

一気に下げてるし、

ある程度はリバるだろうと考えてナンピン買い!

ナンピンは特効薬だけど劇薬でもある。

あんまりこれに頼るのはダメなんだけど

つい頼っちゃいがちだよね・・・

エントリー位置の詰め方が甘いのかなあ・・・

さすがに2度めのエントリーは成功!

一時は両方のポジションが含み益状態になって、

ホッと胸をなでおろしたんだけど、また下がってきた・・・

欲張らず利確すれば良かったかなあ?

マイナスがないうちに一括で決済しちゃおうかな。

なんだかエントリーもイグジットも

両方うまくいってない感じ。

ナンピン頼りなのも問題だよねえ。

やっぱり一目均衡表だけに頼るのは限界かも?

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved