Menu
トップページ » FXブログ » 祝!新総裁♪RBAも気分一新ですが、豪ドルはどうでしょう?

祝!新総裁♪RBAも気分一新ですが、豪ドルはどうでしょう?

| by | ブログ体験記

ワタナベの会社は、

秋にも人事異動がありますよ!

そういえば、

オーストラリア準備銀行(RBA)の新総裁が、

9月18日に就任されました!

フィリップ・ロウ総裁です!

発言としては

「経済は安定しているが、インフレ率は低水準で推移する」

とのことで、

物価を上げたいのですね。

豪ドル安を望んでおられるようです。

XM.comのMT4チャートです。

円高なのもあって、豪ドル/円は、下がり気味。

元々ボラティリティの高い豪ドルですが、

マイナー通貨好きの個人トレーダーの間では、

ユーロ/豪ドル、ポンド/豪ドル、や豪ドル/NZドルも

人気なのだそうです。

ポンド/豪ドルはワタナベも注目していました。

しかし、今はポンドに目立った材料がないですし、

レンジ入りしているように見えてしまいます。

ドルに対して上昇していたので、

強いはずのユーロなのですが、

これも、メルケル首相が

「ドイツ銀行を救済しない」と発言したことで

弱くなってしまいました。

「ドイツ銀行は大丈夫」というニュースもありましたが、

メルケル首相の言葉のほうに市場が反応している模様です!

このところ、ユーロ/豪ドル

わかりやすい方向性が崩れているようです。

最後に、1方向に走りやすいと言われる、豪ドル/NZドルです。

たまに見ていますが、

なんだか入るタイミングを失っていました。

ニュージーランドは、

主要な産業である乳製品の価格も上がっているけれど、

利 下げの話があります。

9月22日の政策金利発表では、据え置きで、

その前後はニュージーランドドルが弱くなっていますね。

大好きなオセアニア通貨

どれをトレードしていいのかわかりませんね( ;∀;)

豪ドル/NZドルがトレンドといえばそうでしょうか……。

ちなみに久しぶりに見た米ドル/トルコリラですが、

こちらもレンジです。

どれもそうだということは、

そのうち世界的に

どちらかにブレイクするのかもしれませんが……。

そして「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」の画面です。

ここから豪ドル/NZDの押し目を待ちます!

水曜夜の週刊原油在庫の時間に気を付けましょう。

相変わらずイマイチな状況ですが、がんばります!

XM | XM Trading (XE Markets)口座開設詳細を見る

【17年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved