Menu
トップページ » FXブログ » 逆張りで入るときの注意点!それはしっかりと引き付けること!

逆張りで入るときの注意点!それはしっかりと引き付けること!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回の損切りの痛手も冷めやらぬなか、

なんとか一矢報いようとチャンスを狙うエッジ!

テクニカル的にドル円はまだ下向きなんだけど

それをことごとく打ち破って上昇してきてるね!

これは転換間近の予兆かもしれない!

アイフォレックスにていつもの日足チェック。

転換線を越えられていないんだけど

ここ数日は底堅い印象もあるね。

上げるたびに押し返されているといった感じ。

この動きに翻弄されているわけだけど・・・

1時間足では、一巡を示す転換線と基準線のクロスが出現。

まだ確定じゃないけど、ほぼ間違いないだろう。

上昇への転換の雰囲気は色濃いけど

それでもまだ下げが優勢とみてる。

今回でダメなら上向きにスタンスを変えようかな。

そんなわけで、懲りずにまた売り!

今日はさすがに調整するんじゃないかと思ったんだけど・・・

上昇つええええ・・・

一気に上に持って行かれちゃったよ。

こりゃ1時間足は完全に上昇に転換ぽいなあ。

これが日足にまで波及するかどうか?というと

まだ疑問だけどね。

そのあともグングン上昇し、

損切りも見えてきたあたりでようやく反転。

そこからは一気に下落へと転じた。

上げも強いが下げも強いねえ。

これ上手い人はレンジっぽく拾って儲けてそうだなあ。

一方、エッジはここで慎ましやかに利益確定。

これ以上下げるとも思えないしね。

逃げられるうちに退避しておこう。

まあ、今回の失敗の原因

チャートをみてればすぐにわかった。

最初に転換線と基準線のクロスが確定していないと書いたけど、

まさにその通りだったんだよね。

実はあそこから4時間ほどは

転換線と基準線がぴったりくっついた状況。

転換線と基準線が分離した時点でクロス確定なので

それに従うなら、

画像で示した部分でエントリーできていたはず・・・

そこでポジションをとれていたなら、

けっこう利益が出てたんだよね。

短期的に上昇っぽい場面で、逆張りの売りで入るんだから

しっかり引き付けるという意識があってもよかった。

これが今日の反省点かな・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved