Menu
トップページ » FXブログ » ニュージーランドの政策金利発表は、噂で売って事実で買え!でしたよ!意味は?

ニュージーランドの政策金利発表は、噂で売って事実で買え!でしたよ!意味は?

| by | ブログ体験記

暑いですね!というよりも熱いですね!

今日は市営プールに行く予定のワタナベです!

8月11日は、早朝から

ニュージーランドの政策金利発表があるので、

山の日でお休みですし、

久しぶりにニュージーランドをトレードしようと思い立ちました!

MT4XMの口座にログインして見て みましょう。

ニュージーランドの、この前の利下げは3月でした。

そのとき、2.50%から2.25%に下がりましたが、

今回も利下げ観測が出ています。

ついでですが、

9月6日にはオーストラリアでは政策金利発表を控えています。

8月2日には利下げがありましたね。

1.75%から1.50%への利下げでした。

さあ8月11日の朝、6時に結果がでました!

予想通りの利下げでしたが、

その瞬間、NZD/JPYもNZD/USDもポーンと上昇しました。


・政策金利は、2.25%から2.00%に利下げ。

・ウィーラーRBNZ総裁は、

 「政策金利引き下げ後のNZドルの上昇は驚くべきことではない」

 と発言。


それから、このときのお話では、

インフレの短期的な見通しは落ち込みと見ているそうです!

ワタナベはこのとき、

休日の朝ということで頭がぼーっとしていて、

動きに付いていけずトレードはできせんでした。

今回のNZドルの上昇は、

「噂で売って事実で買え」

というものだったのではないでしょうか。

あまりにも利下げが確実だったために、

市場ではすでに織り込まれていたのですね。

この反対のことわざは「噂で売って事実で買え」です。

株式でもよくありますね。

決算が悪いと噂され、実際に悪いと発表されたら、

逆に買われてしまうことがあります。

こういうことを知っていると、

急な動きにも対応できて良いかもしれません!

ワタナベは今日は寝ぼけていましたが。

XMコンテストですが、

今日はせっかくなのでNZドルのペアをトレードしてみます!

午前中は、NZD/USD

つまり米ドルとのペアの買いポジションを作ってみます。

まだ9:45ですが、イマイチ伸びませんね~。

市営プールに行くまえに

ストップロスの注文を入れておきましょう。

そしてロンドン市場のスタートの頃には

ポジションの見直しをしますよ!

では!

XM | XM Trading (XE Markets)口座開設詳細を見る

【17年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved