Menu
トップページ » FXブログ » 上昇トレンド途中の三角保ち合いでプライスアクショントレード!

上昇トレンド途中の三角保ち合いでプライスアクショントレード!

| by | ブログ体験記

こんにちは!

プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は7月13日の取引です!

日曜日の選挙で自民党が圧勝したことが影響したのか、

経済政策期待でドル円が強い上昇を見せています!

基本は上げ一辺倒ではあるんですが、

ボラティリティが高く値動きも活発なので、

ある意味、

プライスアクションをベースを見ながらのトレードは

しやすい気がします。

ただ、勢いが出やすいので、

特に上にトレンドが出たときにマーチンでしつこく食い下がると、

あっさりやられそうなので、

そこだけは注意したいですね。

今日もハイローオーストラリアで取引です。

それでは、

夜10時すぎドル円の5分足から見ていきましょうか。

夕方以降、上昇トレンドが続いていたんですが、

ここにきて

オレンジに挟まれた揉み合いを作りそうな雰囲気です。

上がったところではガツーンと下がりそうに見えるので、

ここはLOW予想を入れていきたいところですね。

ただ、もしこのオレンジを上に抜かれたときは、

すぐにあきらめてマーチンは保留しておこうと思います。

Tickで見ると、

グーンと上昇たところでいったん跳ね返されていて、

勢いが止まったように見えます。

ローソク足的にもそろそろ揉み合いの上限に見えるので、

LOW予想を入れてみます。

勢いよく上がるけど抜け切れず、

勢いが止まって跳ね返されるという

よくあるプライスアクションを狙ったエントリーです。

お、狙い通りけっこうなスピードで下がってきましたね。

これはいい感じな気がします。

かなりナイスなタイミングでのエントリーになりました。

そして、さらに下げが加速!!

これはさすがにもう勝ち確定っぽいですね。

ここのところ値動きが大きいので、

こういう早い段階での勝ち確定がけっこう多いんですよね♪

そして、判定時間まで上げの勢いは継続して、完全勝利♪

大きく値幅を取っての余裕のトレードとなりました。

まあ、値幅を取ってもハイローでは関係ないんだけどね。

こういうときは、人によったらFXの秒スキャをやったほうが

いい場合もあるかもしれないですね。

とはいえ、よく動くときはハイローもやりやすいので、

僕はハイローもおすすめしますよ♪

下落トレンドから上昇トレンドへの変わり目で

目線の変更が難しいところですが、

この調子で頑張っていきたいと思います!!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved